忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

痛風はいつ起きる?

痛風発作は、突然に激痛が襲ってくるものです。それは、特に夜中…寝てる時に多いと言われています。どうして、病院が閉まっている夜中なのでしょう?病気までも意地が悪い。
そして、痛風の症状は足の親指の付け根に発症する、と言われるように下半身、関節のあるところによく出ると言われます。足の指に痛風が出たら、靴を履くのも一苦労です。この痛風の痛み、2、3日で徐々に痛みは減少し、1週間近くで普段のように歩けるまで回復するそうです。回復したからと言って、病院の薬を勝手に止めたり、放置しておくのは危険ですのでやめましょう。
痛風は一度なってしまうと、1年間に何度かその痛みを吹き返します。最初の段階で、放置したままの状態になっていると、そのぶり返す痛風発作の間隔が徐々に短くなっていき回数も増えることになるでしょう。痛風になったら、痛みが治まったからと言って病院に行くのを辞める…なんてことはしないように。
きちんと医師に言われた通りに治療を続けていれば、ほとんど治ったかのような状態にまで回復します。ただ…続ける!ということは大事ですので、特にそこだけは覚えておいてください。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R